スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかりご無沙汰ですが。。。

ひっそりとイベント出店しました。
今年の長久手第三弾です。
いつもの通りの水曜開催でしたが、なーぜーかー、すごい集客でした。
おかげさまで、たくさんの子たちを手にとっていただき、たくさんの子たちをお嫁に出せました。
といっても、小物小物のボチボチさんです。
リピーターの方も増え、よかったからまた買いに来ました!って言っていただき、とっても嬉しかったです。
さて、また刺激をもらったので、次に向けてがんばります。

リバティのリボンゴムとくるみボタンゴム。
前日にセリアで調達し、組み立てたボックスで、ちょっとおめかし。
なかなか好評いただきましたっ。
自分もそうだけど、ゴム、いくらもってても、もっと欲しいものです。
また量産しまーす。
セリアのボックスリメイクもまた楽しみます。

イベント終わりました

3月2日、久々の長久手でのイベント終了しました。
インフルエンザが流行ってる中、たくさんのお客さまにお越しいただきました。
そんなインフルエンザさんのおかげで?っていうのもおかしいのですが、マスクがね、たーくさん購入いただけました。
マスクって、地味な作業の繰り返し。
頑張って頑張って作り上げたものが、みなさんに喜んでいただけて、ほーんとにうれしいひとときでした。
オープン1時間半くらいは息つく暇もないくらいに賑わって、かわいーかわいーとの声もいただきました。
また、次がんばろうとパワーがわきました。
次回も申込んできました。
今度はマスク祭りという季節ではないので、みなさんに喜んでもらえるようなもの、作ってゆきたいと思います。
の前に、オーダーいただいている入学グッズを作ります。
イベント、ありがとうございました。

イベント情報


3月2日水曜日10:30から14:00
長久手文化の家。
お越しください。

エルゴ収納カバー

ずっと量産したいなと思ってたこれです。

上の娘のときは、エルゴはまだメジャーじゃなかったのです。四年で随分かわって、下の娘のときにベビービョルンの限界を感じてから、エルゴ愛用者となったわたしです。
抱っこもおんぶも慣れれば、かなり楽ちんでした。これは素晴らしい!と。
けど、装着してて、赤ちゃんを下ろしたあとはびろーんって。またすぐ抱っこするから腰は外したくないとかありますね。そうするとびろーん。
外したとして、かさばってびろーん。車の中でもびろーん。仕方ないと思ってました。
が、どこかでみたのを見よう見まねで作ってみたのです。こんなカバーを。
そしたらなんと!脱びろーん。
カバーしたまま抱っこもおんぶもできる!
腰につけたまま、収納できる!(ウエストポーチ状態)
腰から外したら、ショルダーバッグ!
車の中でもコンパクト!
これはかなり重宝しました。
最近はカバーもかなり出回ってますが、作ってみました。
まだお使いでないエルゴ愛用者の方々にはぜひとも!この快適さを味わってほしいです。
今度のイベントにもってきます!

通学用ランチセット

寒い毎日です。
下の娘は春から幼稚園です。
そろそろ、制服や用品の名前つけをと出してみました。
制服ね、着れませーん。。。日頃手伝いすぎたのかな、と反省です。
いまから特訓です!!
春から小学生のご近所のお友達からランチセットのオーダーをいただきました。
巾着、ランチクロス、マスクとハンカチ。
謎のくちふきハンカチ。使われてるのは不明ですが、毎日もってってます。

こんな女子~♬な感じで仕上がりました。


マスクとガーゼハンカチ。
たーっぷり作って選んでもらってきました。
新一年生、がんばってね。
去年の今頃は、娘の入学を控えて、まったく未知の新生活にドキドキしてましたが、あっという間に一年。
早いものです!
プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。