スポンサーサイト


スタイ

最近の作品です。

♯スタイ




上の娘がおなかにいたときにはじめて作ったのがスタイです。
そのあと、ベビードレスを作ったのが今の活動の原点です。

とってもかわいいイチゴ柄とドットの組み合わせで、間にレースをつけました。
まぁ!なんてかわいらしい!!って仕上がりでした。
それはペラペラの綿素材に裏もペラペラのシーチングで。
そう、実用性とか考えてないパターンですね。
けど、それは大事に使いましたよ。

それから、我が子にも甥っ子にも作ってました。
そしてだんだんわかるのです。
スタイの意味を(笑)

実際うちの娘たちはそこまで必須アイテムとはならなかったのですが、やっぱり肌触りと吸水性は求めました。
単におしゃれ目的というのもひとつです。
スタイも役割いろいろといったとこですね。

わたしの作るスタイも進化し続けてます。たどり着いたところは、両面ダブルガーゼに間にスムースニットをはさむ。
後ろで開くタイプで面ファスナーをつける。
それぞれ好みもあると思いますが、いまのわたしはこれでいきます。
実用的でかわいいスタイ。
どこかのかわいい赤ちゃんに使ってもらえるんだなーと、ワクワクしながら製作しています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
