スポンサーサイト


3月

おひなまつり、無事終わりましたーー。
もうね、一年に一度の女の子のためのおひなまつり。
気を使いますーー。
出すのも仕舞うのもたいへん。
出てるうちはなるべく埃が被らないように、
子供たちにさわられないようにと。。。
やっとこさ解放されましたーーー。
開放感の一番大きな行事な気がします。

喜んでくれるのも小さなうちだけなのかなと
また来年もがんばります。

さぁ、3月です。
卒園!!
もうけっこう前から、卒園式の歌の練習や、並び方に卒園証書受け取る練習してますねーー。
はやーと思っていたけど、あっという間です。

家でもお歌うたってくれるのでね、
いちいち目頭あつくしてるわたしです。
本番、絶対泣くし(笑)
卒園式もだけど、入学式もね、強敵です。。。

いろんな準備もできてきてます。
入学説明会のあと、あれやこれやと情報をぶちこんだら、
なにやら就学不安さん登場したので、
まぁ準備はぼちぼちと。
本人も楽しみもたくさん。
けど、なにせ未知なものでね、そりゃ不安もありますね。
わたしも不安だらけなもので。

ぐぐんと成長するのを信じて、
見守ってゆきたいとおもいます。
こうやって第一子は未知なる世界へ裸で飛び込み、
第二子はそこを難なく通過してゆくのですね。。。
がんばれ、姉さん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
