スポンサーサイト


師走

毎日寒いです。
なんだか急に寒くなりましたが、
1月2月はもっと寒いのかな?と
寒さ対策もMAXまでもっていかず
セーブしているわたしです。
ヒートテックもやっと数回着た?くらい。
噂の極暖のは、先月雪の残る牧歌の里に着て行きましたが、
屋内で汗かいてました。
あれ、かなり優秀なんですけど、
暖房ガンガンのとこでは後悔しそうです。。

さて、すっかり更新から遠のくわたし。
iPhoneを水没させて、心機一転。
ブログ更新のアプリもいれなきゃー。

亀さんペースの大掃除しながら、
ハンドメイドのほうもけっこう進んでます。
大量生産の今年のマスクもほとんどできました。
手持ちの生地を一点限りの服や小物にかえては
ぼちぼちテトテに出したり。
編み物もちょこっとブームが来たり。
ついつい生地も毛糸も買いたくなるところですが、
手持ちがなくなるまでがまん!と思ってます。
が、今日ダンボール一箱いろいろ届いた(≧∇≦)

ハンドメイドのほうも楽しみながら、
娘との手しごともやってます。
まずはアイロンビーズ。
これはめっきりわたしがやるだけになりつつあったとこ、
娘にまたブームがやってきて、
しかもかなりレベルあげてきたので
楽しい楽しい。
どんどんビーズ買ってあげたくなっちゃいます。

あとは編み物がしたい6歳。
まだむずかしー。
教えてみるものの、なかなか。
ゆび編みを教えようとしても、やっぱり母と同じのがやりたい。

そこで最近よくみるあれ。
ファンルーム?レインボールーム?
ゴムを編んでいくやつです。
たまたま資材屋さんで激安だったので
買ってみました。
リリアンみたいな要領なのかな?
簡単簡単。
単純作業を続けるだけ。
一回教えたら、どんどんやってまし




まずは指輪。
カラフルできれー。
これまた母がたくさん買い集めたくなりましたとさ。

こうやっていろいろな手しごと覚えて、
あと何年かしたら、一緒に編み物できるかなと
楽しみにしています。

すっかり流行りにのって、のどが真っ赤になりまして、
今夜は湯たんぽにマスクに喉には塩を包んだ手ぬぐいを。
早いうちに治さないとです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
