スポンサーサイト


アタラシイミシン

三連休も残すところあと一日。
楽しい予定があったんですー。
が、ひたすらおうちにこもる一家です。。。

上の娘の風邪?からはじまり、
今日にはわたしだけ元気であとみんな熱、という事態です。
とほほ。
早く元気になぁーれーーー。


さてさて、先週衝動買いしたミシン、
翌々日に届きましたー。
職業用ミシン!!

よなよな設置を。
やっぱり大きい。
今まで家庭用ミシンおいてたところには置けました。
ロックをずらして。
もうテーブル満タンです。
もっと大きなテーブル欲しいくらいです。

そして、糸かけやら。
珍しく取説マンになり、なんとか完了。
そして縫い縫い。
きゃー、すてき。
安定感のある針目、便利な自動糸切り、
押さえは膝で上げ下げできるー。
まだまだ使ってない便利機能もたくさんですが。

試し縫いが楽しくて、ラミネートポーチがたくさんできました(笑)
今まで格闘していたラミネート生地もノンストレス!!
スムーズすぎますー。

と、楽しいミシンライフが戻ってきましたよ。
ここのところ、ミシン調子悪くてなかなかだったので。

これ、できました。




双子ちゃんスタイ。
先週、双子の姪っ子が産まれたのです。
おそろ、かわいいだろうなーと。
地味っけなのを作ってみました。

そこからこれにエンジンかかって、これらも。






オーダー品もこっちのミシンで美しく仕上げたいので、
針を買わないとです。
が、特殊すぎて近所では手に入らない。
大塚屋までいくか、時間かかるけどネットで買うか。
病人たちがよくなってることを願って、
明日行けますように。と。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
