スポンサーサイト


量産

毎日の暑さの恩恵、
それは洗濯物がよく乾く!!
服もどんどん着替えさせるし、
シーツやタオルケットもがんがん洗う毎日です。
午前中だけでかりっかりに乾きます。
ありがたや。

もうすぐ6歳なほうの娘は頭汗がすごいです。
エアコン室内でもちょっと動くと
べっちゃべちゃ。
シャワーした?みたいになります。

下の娘はとにかく汗かき。
というか、まだ体温調節がうまくないんだなと思います。
同じところに寝てても、2人の汗具合は全然違うので。

そして、あせもができやすい1歳さん。
何度とシャワーして、何度も着替えます。
ぎゃーと泣けば背中はべたべた。

背中の汗とりパッドがフルローテーションな毎日です。
おでかけ用かばんにしのばせたりしていたら、
数がたりなくなり、製作してみました!
いろんなタイプがありましたが、
愛用してるものをそのまま再現しました。


柄と無地のダブルガーゼを重ねて、ロックかけただけ。
かんたん!!
何度も洗濯するとまたなじみがよくなって最高です。
枚数揃ったので、もうさらにがんがん交換しています。

スイッチ入ってしまい、さらに作りましたよ。
ベビー用汗とりパッド。



柄の面、無地の面と自由自在。
さっと背中にさしこみ、
さくっと首もとから外せます。




ささっと作り10枚追加。
きっと欲しい人もいるはずーと
テトテにでもだそうかなと思っています。

うー、楽しい。
でました、熱しやすいわたし。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
