スポンサーサイト


病床より。。。

えっと、インフルエンザしています。。。
まさかまさかの。
上の娘の検査すること自体、先生ったらまたまたぁーとか思ってた母ですが、
バッチリ自分もなってました。。。

明日で5日目なんでね、だいぶ菌もいなくなってるのかな?
まだまだこもってますが。
幸い次女は陰性でしたが、これは時間の問題だからとタミフル飲んでます。
ここまで熱出てないのでセーフっぽいです。

自分がインフルエンザでも、家事は全部しないとですよね、お母さんって。
もともと平日はいないも同然の夫も出張でまさにずっといないし。
最低限しかできなかったけど、それでもがんばった!!
夜中は咳続ける娘を抱えて、座って寝てたり、咳上げられちゃった床をせっせと雑巾がけとか。
とにかく鎮痛剤さんのおかげでした。

今朝ようやく熱下がって、そしていいお天気。
ひたすら洗濯しまくり、布団ほして、除菌除菌。
なんだかさっぱりしました。
はー、がんばったがんばった。

密かな楽しみは子どもが寝静まってからの1人の時間。
うっかり生地買ってたりしてました。

そして今日は久々のストレス解消を。



リバティジェニーズリボンのぷっくりリボンゴム。
ずっと作ってみたくて、構想をねり、妄想をひろげ、
ようやく形になりました。

もひとつ。



こっちも。
リバティの名前は忘れましたが。。。

なかなか思った通りのものができて、大満足です。
まずは娘に売り込んでみます。
で、ひとつは三十路もがんばって使ってみます(笑)


やっぱりストレス解消はこれだーー!!な瞬間でした。

春から、というかもう少し先ですが、
新しい挑戦をはじめます。
そのためにも、裾野を広げたいと思っていて、
思ってるだけじゃなくて、こうして手を動かして作りだせたことに
とっても満足できたインフルエンザな夜でした。

熱しやすく、冷めやすいわたし。
熱してしまうと、猛烈なのでね。
今のうちにリボンゴム量産かな。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
