スポンサーサイト


ぼーさいフェス終わりました

はじめての野外イベント、無事終わりました。
ありがとうございました!!

野外イベントは寒い寒いと着込んでる冬が一番平和なのかな?というのが感想でした。
ま、かなりお天気良かったからいえることかもしれませんが。
日差しはあったかいし。
隙をみて買いにいった10m先のおしるこのおいしいこと(笑)
風強かったけどうちのタープが飛ぶこともなく。
本部テントは飛んでましたが、被害などなし。良かったー。

美濃加茂市も、消防団体も全面協力。
負担触れる機会の少ない防災についての
内容もたくさんでした。
アメトークならぬボーサイトークとかね、ステージイベントもありました。

パピネット美濃加茂さんというのは、東日本大震災のときに、塩とかね、集めて被災地に送る活動からはじまったそうです。
小難しく防災について考えるのではなく、
イベントを通して考えるというのはいいですね。
訓練にて、出動から消化活動まで流れを見ることなんてはじめてでした。

子どもたちは消防車にのせてもらったり、ユニフォーム着せてもらったり。
楽しんでいました。

あ、わたしは店番しながら編み物してました。
うえ娘はいとこと、下は夫とおりこうさんしててくれましたー。


かなりの賑わいも写真もなし。。。
撤収のときの最後の一枚。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
