

新学期にむけて。

イベント近づいてます。
お初の野外なんでなにがいるかなーと
リストアップしてます。

そして製作のほう、なんだかノッています。





レッスンバッグとシューズ袋。
組み合わせで出すか、バラでだすか。
悩ましいところです。
裏地つき、ポケットつき。




お弁当袋とコップ袋。
こちらは1枚仕立てです。


毎日使うものってけっこう消耗しますね。
娘のお給食セットは、年中にあがるときに作りかえました。
今度の生地はけっこうもってます。
だいぶ色落ちしたけど。

入園するときに作った上靴入れは、縮みもあって、
新しくした上靴にはもう小さすぎです。
通園バッグもだいぶくたびれました。
これらは新学期までに新調します。
本人の好みを尊重しないとなので生地選びから同行してもらいましょ。
娘には久々の生地屋さん。
どんなの選ぶか楽しみです。

こうやって手作りのもの使ってくれるのもいつまで?
いまはハンドメイド流行りもあって、
ずっと好きな人は好きかもですが。
自分の過去を振り返ってみても、小学校高学年くらいには
もう市販品がいいよーって思ってましたね。あは。
使ってくれることを喜んで、母は娘にときめいてもらえるもの作り、
がんばってゆこうと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
