スポンサーサイト


一週間

毎度早い一週間ですが、先週は特に早く過ぎさりました。

日曜に早めに次女の一歳のお祝いしました。
一升餅を背負わせて。
けっこう重い、でもがんばって動いてました。
それから選びとり。
長女のときはやってなくてお初です。
いろいろ並べた中で、ものさしをとりましたよ。
几帳面とか、将来大きな家をもつ、とか。
あら、同じ建築のほうへ進むかな?なんて期待してみたり。
ま、わたしはすっかり脱線してますが(笑)
ワイワイとお祝いしてもらえた1日でした。

そして、火曜水曜と地元へかえってました。
母方の祖父が亡くなり、お葬式でした。
病気がわかって3ヶ月、あっという間でした。
ほんとにあったかくて大きいおじいさんで、いつもはっはと笑ってました。
そのままいつまでもいつまでもいてくれるような気がしてたのに。
90年の人生、知らないことだらけだけど、会葬にきてくれた大勢の方たち、そして我が子を含めたひ孫9人、しっかりその証が引き継がれてるなと感じました。

そして金曜は次女の誕生日。
って、たいしたことはしてないけど。。。
まだ歩く!までは至らないけど、一歩二歩とでるようになりました。

昨日は姪のお誕生日会。
といっても誕生日ラッシュないま、
便乗してわたしたち夫婦も祝ってもらぃした。

で、今日はわたしの誕生日。
わー、年とりました。
自分への誕生日プレゼントは、
明日届く育児本と美容液(笑)
最近ほんと、壁にぶち当たってるので、
気分転換に育児本でも。。。
美容液は美白を。
娘にめちゃ言われるので必死です(ノ_<)

そんなこんなの一週間がおわり、
もうすぐラブパピハンドメイドフェスです。
小物屋さんと化してきてますがね、
いちおお洋服の新作もできてきてます。
またご紹介します。

ラブハピハンドメイドフェス
日時:2月7日(金) 10時~14時
場所:犬山市南部公民館 1F
詳しくはラブハピブログまたはHPでご確認ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
