スポンサーサイト


お洋服アップ

幼稚園も今週から一日になりました。
あー、ありがたや。
といっても、次女の小児科やらなんやらで
のんびりもしてませんが。
今日はこんにちわ、赤ちゃん訪問。
保健師さんが来てくださいました。
体重増加おっけー。
あとは相談ごととか、二人目ともなると
特になし。。。
お気楽にやっております。
ここのとこ、ほんとによく寝て、寝すぎで起こすくらいで。
いまんとこ楽させてもらってます。



さてさて、いつもブログ更新はスマホからしてたんですが、
ここのところ内臓ストレージが満タン?らしく
画像処理も画像アップもできなくなってしまいました。。。
どうしたら直るのか。
きっとデータを減らせばいいのかな?
けど、写真データとかだけじゃないみたいで・・・。
よくわからないので、ショップのおねえさんに
聞きにいこうとおもってます。
もうそんな高齢者な発想です。

さて、画像アップのためにひさびさにPCから更新です。
こちらもなんだかレスポンスが悪くなってる。
あまりに開いてないし?
って、関係ないかな。

まずは第1弾のオーダーお洋服から。
まだお届けできてないけど、一足お先に。



80サイズの半袖Tシャツです。
全部で8枚。
小さい小さいと思っていた80サイズの
新生児服みてるから、やけに大きく感じましたが。
生地からの指定でかわいく仕上がりました。

おまけでついでに4枚作りました。
そのうちの2枚。
こちらはイベントに持っていきたいとおもいます。



ドットとボーダーこれはテッパンですねー。
かわいぃー。


それからちょっと前になりますが
娘いわくのドレスも新調。
去年のドレス、つんつんながらに
気に入ってるから着てたんですが
もうさすがにねー。てことで。新柄です。
からし色。



後ボタンだからお休みの日に来てます。
ワンピースではなく、チュニック丈。


そしてパンツ不足から2本作ったうちの1本。
110サイズをさらに丈を伸ばして。
張り切って7センチとか伸ばして・・・。
さすがに長すぎもあり、前からやりたかった
シャーリング?ギャザー?
裾の両脇にゴムをぬいつけてみました。
あら、これかなりヒットでした。





丈がツンツンになったら、ゴムをはずせばまた着れる!
娘の場合、おなかまわりじゃなくて丈からサイズアウトしていくので
これでかなり長く着れるかな?
といってもその前にお膝とかからやられるかもですが。
パンツもかなり長くなってきました。
用尺たっぷりいりますね。

それから小物たち。



スタイ。
なんとなく作りたくなって。
その脇で8重ガーゼハンカチとかもつくりました。
実用実用。
そしてたくさんできたので
これもイベント。


5月にラブハピのフリマがあるんですが
そこのハンドメイドにださせてもらえそうです。
さぁもうちょい作れるように
がんばりまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっとしらんうちにやっとるねぇ~。

私も昼間出来そうなのになんだかほかごとしだして時間がうまく使えてない。。

3年間放置し続けたやりたいことがたくさん過ぎてまだまだ夜中ミシンになりそうです。。

No title

sumi*
やっとりますわー。
睡眠よりもミシンなときもあってねー。
ある意味ストレス解消。
ストレスなんてたいしてないけどさ。

そうだねー、幼稚園入ったら、入ったらと
ためてたこともあるもんねーー。
あっという間に夏休みですよ(笑)
プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
