スポンサーサイト


新学期と風邪さん

今年度、入園入学のみなさま、
おめでとうございます!!
入園式入学式もほとんどすみましたかね。

娘の園も今日から年少さんが登園でした。
なにって、バスの到着がおそーい(笑)
どんな阿鼻叫喚の車内かと思ったら、
どの子が年少さんかわからないくらい
みんなお利口さんに座ってました。
うちのバス停より後は
ギャンギャンな子もいたそうですが。

娘はさっそく同じバスコースの年少さんの
名前を覚えてきてました。
お姉さん、やさしくできるかな?

年中さんになって3日目。
様子がわからない。。。
年少のときのほうがいろいろ教えてくれてたかも。
聞き出そうとすると、肝心なことは
にっこり笑って「ナイショ」って。。。
ごっこ遊びが大好きで、
ごっこというよりもはや妄想?
話を聞いてても妄想と現実とわからなくなるくらいてす。
これも成長だと思って、
お付き合いしたらいいのかな。


そして下の娘、風邪ひかせちゃいました_| ̄|○
なんだか油断してたら、さむーい一晩で一発でした。。。
鼻水からはじまって、咳まで。。。
がっつりフルコースの薬が処方されました。
鼻が詰まって泣いて起きる、
咳き込んで起きる。
今夜は寝れない覚悟で抱っこかな。
最近また朝晩寒すぎですよね。。。はぁ。

ちょっと再開しだしたミシンもまた
おやすみです。
幼稚園にもってく雑巾はできたのでよしです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
