スポンサーサイト


ケーキ教室と禁断の…

昨日は、娘の幼稚園の系列の製菓専門学校へ
ケーキ作りを習いに行ってきましたっ。
クリスマスに向けてブッシュドノエルを
作りましたー。

ジェノワーズはよく焼くんだけど、
やっぱりプロの技はちがうー。
手順とかもほんと勉強になりましたっ。

完成したのはまるっと一本お土産で、
先生のを試食。
あとはきれっぱしも試食。
もう糖分はご勘弁で帰宅(笑)

こんなでーす。



家族にも大好評でした。
ロールケーキは思いきり!!
今度はチョコ味で作ってみまーす。

そして、昨日禁断のものを解禁してしまいました。
毛糸ー。
縄編みな気分で手持ちの毛糸でレッグウォーマー編んでます。
こたつに入って編みはじめると
とまらないー。
結局夜も編みつづけ、朝もちょっとやろっかなとはじめたら
とまらない。。。
そろそろ洗濯物干さないと。

ということで、こちらはこんなです。



娘のニットキャップも新調しよーっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

ぱんだぱんちゃん編み物もできるのーー
すごーい!
レッグウォーマーいいね(o^^o)

すごー☆上手だね〜☆
私も編み物大好きやけど、なんせ下手なの>_<
でも、止まらない気持ちよくわかる〜(≧∇≦)

No title

えーっ、ぱんだぱんちゃん、編み物も出来るの!?
もー、何でもできてあたしの憧れの人だわ(*≧∀≦*)

編み物、あたしは旦那様とお付き合いしてるときに作ってから作ってないなぁ…。でも、やりだしたら止まらないのわかるぅー!!
でも、あたしはすぐに一目飛ばしちゃうんだよね(>_<)

No title

saya*さん
編み物歴25年(笑)
やりますよぉ。
かーなりあったかいレッグウォーマーになりましたー。
首のは作っ宝、今度は足を!!

No title

れんママちゃん。
編みだすととりつかれるよねっ!!
今夜もとまらないー。
昼ミシン、夜編み物。。。 肩こりとの戦いだぁ。

No title

kaa-shun-mamaちゃん。
なんでも手をだしたい人なだけよ(笑)
今年はひさびさにだんなさまにいかが??
プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
