スポンサーサイト


仕入れとネックウォーマー

今日(昨日)はひさびさに生地の仕入れにでかけました。
距離的にもまだ1人でいけるなーと出かけたものの、
おっきな原反いくつも担いで、レジに並ぶという
いつものことが厳しくなってました。。。
そろそろ1人仕入れも限界かなと思いつつ、
満足できる仕入れをして帰ってきました。

なにに追われているのか、
けっこう頑張ってるわたしです。
今日の完成品。




男児ネックウォーマー。
おとこはさくっとフリース!!
てことで、あえてファーやボアにはせず、
目の詰まった厚手フリースの裏地です。

いろんなサイズです。
お好みで。
さらっとぴたっとしたければ細いのがいいし、
ボリューミーなのがよければ大きめでも。
キッズサイズとはいえ、大人も着用可能です。

女子も作ってます。
女子はやっぱりプードルファーでいきます。 キャメル色。
とにかくぼわーーーってなりながら、
コロコロコロコロと掃除しながらの
騒々しい作業です。

我が家、家族みんなでこのかぶりタイプの
ネックウォーマーを愛用してます。
そうですね、わたしがこれだけ作ってれば(笑)
夫はほぼキッズサイズでアウターの中につけてます。
わたしは、コート脱いでもつけっぱなし。
心地よくてはなかなか外せないのです。
娘はおやすみや夕方の公園につかってます。 
幼稚園でもかぶりタイプなら使用可らしいので
これからもたせれまーす。

夏の暑いときに涼しい服を作るより、
冬にあったかグッズを作るほうが
なんだかテンション上がってる気がしまーす。
娘用のかわいいボアも買ってきたんで
ふわふわパジャマ作りまーす。
わたしの湯たんぽちゃんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕入れおつです!

ネックウォーマー、かぶりタイプ楽ちんそうで良いですね。
私も作っては家族や知り合いに配布中です。
裁断後のボアボア・・・長男がふざけて遊ぶので、すごい飛び散って、気づいたら湯船に浮かんでましたー。
確かに騒々しい(^^)

寒さ厳しい日が続きそうなので、お腹大事にしてくださーい!

No title

ENaCちゃん。
かぶりねー、楽!!
けど、使わないときカバンにとめれるっていう
開きのタイプもいいよねーー。
結局たくさん作っても商材にならずよねー(笑)
今日も細かいオーダーにより、夫用二つ目作ってたとこー。
ミシンはいいけど、返した後のまつりが好きじゃないわたしは、
夫に縫ってもらってるからねー。
二つ目くらい作ってあげなきゃねー(笑)

湯船ー!!
プードルでも飼ってますかー??みたいなー。
プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
