スポンサーサイト


片づけ

イベント終わって、落ち着いたと思いきや、
たいへんなことになってるのが
ミシン部屋です。。。
散乱。

今日は1日予定もなく、
片づけしてました。
とにかくそこら中にいろんな生地、生地、生地。
夏物から、冬物から、
着分あるものにはぎれに。
まずは生地の整理。

定期的にやってるつもりなんだけど、
増えたり減ったり増えたり、増えたり…。
なかなか減りません。

作れるものは、ガンガン裁断。
とにかく切っておけば
いつでも縫えるので。
はぎれからもとれそうなものは裁断、裁断。
なかなかたくさんできました。
このまま年越ししないですむよう
頑張らねば。

そして、はぎれ。
なにかに使うかもーって、かなりの量とってあったけど、
ほとんど使うことはないでしょう。
ということで、ちっさいものから
捨てていたら、45Lの袋が満タンになりましたー。
げげげーー。

確実に使うことないものも処分!!
と捨てていたら、幼稚園のお便りで
作品作りのための資材を
もってきてくださいとのこと。
ごみ袋から、リリースしました(笑)

あっという間にお迎えの時間なんで
続きはまた。
これから、秋だというのに
夏物とかもつくりまーす!!
産休まえに。
だんだんおなかがつかえて、
裁断しづらくなってきてるんで、
1日でも早く切らなきゃ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
