スポンサーサイト


ならでは

今日は朝一からわたしのやぼ用に
付き合ってくれた娘。
ついでに大塚屋とかもね、
ひさびさに一緒にいきました。
あとわずかな夏休み、
お付き合いばっかも申し訳ないので、
お昼からは娘といってきました。

ノベルティこども創造館。
瀬戸っぽく遊んできました。
まずは第一の目的。



土プール。
ひんやりきもちー。
どろどろになりながら、
土とたわむれて。
娘のお気に入り、足ぴったりの
土くつをはかせてあげました。
わたしもドロドロなんで写真なし。
汚れるからーと言わないで
思いきりどうぞと覚悟できるので
こっちも気楽です(笑)

そして、次は工作。



きらきらメダルを切り貼りしてつくります。
隣のブラックライトの部屋にはいると
きっらきらでこれまたたのしー。
だいたい最終的にこどもは飽きて、
大人が必死になってましたね、どなたも(笑)
おみやげにもらってきましたー。

それから、館内のスタンプラリーして、
次は粘土細工。
2キロの土を使って、タワー作りです。



全部陶芸の道具をつかいまーす。
いっぱいいろんなタワーが並んでて、
製作意欲がむくむく。
娘を助手に、つくったのは、
クロカンブッシュ風。
昨日友達がもってきてくれた
シュークリームがおいしかったので(笑)



最後はおもちゃコーナーで遊びました。
こちらも木のおもちゃがいっぱいで
なかなか帰れないー(笑)
アイスで釣って帰るのでした(〃'▽'〃)

去年と思うと、ほんとじっくり遊べるようになって
成長を感じました。
小学生くらいになると
ぜーんぶ自分でできるから、
これまた楽しそうでねー。
忘れず毎年いかなきゃ!!

そんなにおっきな施設でもないけど、
もの作りがすきな子には
とってもオススメでーす。
残りわずかな夏休み、
お暇だなーって方は
瀬戸市へぜひお越しくださーい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわっ、めっちゃ楽しそう~~!
土コーナーなのに室内なんだ(感動)
確かに瀬戸っぽい!!

長男連れて行きたいなー!と思いました(^^)
でも残念ながら昨日から幼稚園スタートしちゃったや。
土日もやってるのかな?いつか遊びに行ってみたいです!

No title

やぼ用、今日だったよねーおつかれさま(^-^)v
どんな感じだったぁ☆ミ

ノベルティ子ども創造館、めっちゃ楽しそうだね♪
あたし、気になってたんだよねぇ!!
でも、今うちの子どもたち連れてったら、チビの方がやばいことになりそうなんで、来年再来年辺りに行
ってみたいなぁ(^з^)-☆

eENaC

駐車場からちょっと歩くけど、
中は涼しくて快適よん。
月曜休みだから、土日OK(^0^)
ただ駐車場が平日でもけっこういっぱいだったり。。。
ぜひぜひ遊びにきてねっ!!

kaa-shun-mamaちゃん

やぼ用は頑張って早起きしてったから
1時間ちょっとで終わったの。
待合室で娘はめちゃお利口にしててくれて
助かったわーーー。。。
また詳しくは話すねん。

そやねー、しゅんくんはまだたいへんかも。。。
市民プール終わったら、パパとみんなで
プールがわり?ならありかなー。
ぜひぜひオススメだよーん。

プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
