スポンサーサイト


きっかけ

今日は友達がやってきて、
おうちパン教室開催!!

といっても、一緒にパン焼きはじめて、もう5年。
もともとお互い料理も製菓も大好きな友。
教えることなんてありませーん。
とりあえず準備だけして、成形だけひとつお手本して、
あとはぜーんぶやってもらいました。

パンの発酵タイム、わたしが忙しく電話やメールしてる間に、
バナナシフォンも焼いてくれてっ。
この友達がわたしのシフォン先生。
工程のとこ、いろいろ観察しながらで
楽しませてもらいましたー。

ランチは一緒にパスタを作って、
サラダと焼きたてパン!!
おいしかったー、楽しかったー。
写真撮ればよかったーー。。。

なんでもやっちゃう友達は
ハンドメイドも好きなんで、
本格的に作って一緒に出店しよーよー
なんて誘ってみたりして。
かえって3時間後には試作の写メが
届くというツワモノです。

実はわたしがこうしてイベントに出店したり
オーダーいただいたりしてる原点中の原点は
彼女からのオーダーだったりするのです。
わたしが使ってたママバッグを気に入って、
お金払うから、わたしにも作ってーと
言ってくれたのです。
自分でハンドメイドしたもので
お金がもらえるー??と目からウロコ!!
ドキドキしながら、彼女の選んできた
生地でバッグを作りました。
今日も使ってくれてて、
そんなことを思い出しました。

原点回帰ですね。

友達がお土産に焼いてきてくれた
抹茶シフォンが1ホール。
おいしそー。
ふわふわ軽くて、いくらでも食べられそうです。
あ、けどそろそ、恐怖の隔週火曜の呼び出しがかかりそうで
ビビってるわたしなんで、
おすそ分けしつつ、すこーしいただきます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
