スポンサーサイト


仕入れ

今日はママ友ちゃんとおでかけ。
オーダーいただくのに、生地の仕入れから。
というか、お買い物につきあってもらった感じですが。

ミシン部屋別室かのよう通いつめる大塚屋ですが、
今日ははじめてのお店
名東区にある布伝説さんにいってきました。
噂通りのお店…。
安くて、種類がおおくて、
そして狭い…。

とにかく狭い通路で
高さ2mくらいに両側に反物が積み上げられてて、
上のほうなんてずれてきてて、
トンネルみたいになってました。
頭をぶつけながら、
命の危険すら感じながらの生地探し。
地震きたら、下敷きで絶対でられないよねーとかいいながら。

数は相当あって、けど見本もないし、
つみあがった反物の側面だけを頼りに(笑)
みたことないものとかもいっぱいなんだけど、
ひっぱりだせない!!
スタッフも少なくて、レジも並んで、
人とすれ違うのもたーーいへんで…。

そんなこんなとこから、
いままで出会ったことない感じの生地を
かったり、お安くなってる付属をかったり。
命がけででてきました。
またいってみよっと。

結局その足で、我が大塚屋へ(笑)
なーーんて、広くて見やすいんだ!!と
感動しましたね。はい。

近くにしゃれたカフェも発見して
のんびりランチもできて、
大満足の一日でした。
付き合ってくれて、ありがとぉ。

さぁ、明後日のイベントにむけて
製作しまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、イムラ(笑)です
ぱんだぱんさんのブログやっと登録できたー♫
これからじゃんじゃんコメント書きますぜぃ

ラブハピ終わったばかりなのにもう次のイベント!
ぱんだぱんさんやっぱりタフだわ~

布伝説私も行きます!
地震来たらほんとサヨ~ナラ~ですよね・・・
ほんとスタッフいないわ、客とすれ違えんわ、布もよく見えんわできーーー!となるけど、なんか楽しくてまた来てしまうんです

いい布は見つかりましたか??
急ぎませんので娘のワンピ用のおすすめあったら教えてください
ウチでも探してますが布はかわいくてもワンピにしたらどーなの?ってのしかないんですよねー(涙)

imuRさん

コメントありがとうございます!!
わたしもリンクできましたぁ(^0^)
これからもよろしくです。

布伝説、行くんですかーー!?
けっこう遠征?
そう、いろいろ突っ込みどころあるけど、
近々またいくと思います、わたし(笑)

ワンピース生地!!
あとからメールしまーす☆彡
プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
