スポンサーサイト


共通項

昨日のイベントで、偶然これまた高校時代の後輩にあいました。
おむつカバーや、布ナプキンやほかにもいろいろ作って
出店していました。
すっごいかわいい、かつ実用的なおむつカバーに、
これまた娘の赤ちゃん時代に会いたかったわぁと思いました。

娘が新生児のころから、布おむつをつかってて、
歩きだしてからは、抵抗勢力にまけ紙パンツだったけど、落ち着いてからは
おむつ卒業くらいまで地味に家では布おむつ。
新生児のころなんて1日20枚以上洗ってました。
おむつ干しが趣味のような毎日。
まっしろに洗いあがったおむつをぱんぱんして、
しわなく整列させる爽快さがやみつき(笑)

おむつカバーもいろいろお世話になりまして。
けど、一番使ったのは、やっすい量販店のものでした。
うすくていい!!
けど、パンツタイプがあればなーとか、かわいいのがあればなーとはおもってました。
そこでまさか作ろう!って発想はまったくなかったな…。

彼女はそこで作っちゃったのだそうです。
型紙も改良を重ねたって。
薄手のパンツタイプもあったし!
柄もかわいいし。
生地選びもすてきでした。

母乳パッドも出品してました。
わたし、母乳パッドが一年以上手放せなくて、
使いすてを相当買いまくってたんです。
これも洗えて、しかも肌触りがよくて。
あー、もう三年早く知りたかった!!

そんなこんな、偶然の出会いから
いっぱい勉強になりました。

手伝ってくれた後輩めぐも
クラフト系やらいっろいろハンドメイドしてるんです。
イベントだしなよーとお誘いしておきました。

みんな「ウデ」もってます。
hozumimamaもそうなんだけど、
わたしたち、高校時代にかーなり忙しい部活にいたんです。
たぶんいまはそんなことないんだろうけど、
当時は部活の休みなんてあまりなくって
もうひたすら部活部活の三年間。
だから?
こうして何年もたっても
結局みんな自ら忙しくしてる(笑)
のんびりできないタイプなんです、たぶん。
共通しちゃってるんで
笑えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、我々、ストイックですね

私は出店してる先輩&後輩の3名ほどじゃないですけど

めぐさん

いやぁー、フェアトレードのほうの活動とかさ、
一緒やってー。
ほら、今日もでしょ?(笑)
お疲れ様でしたー!!
ストイック部OB。

No title

あの高校時代のスポーツ自体がストイックの塊ですものね(^^;
共通項、なるほど~!と思いました。

布おむつは私もこんなにはまると思っていなくて(笑)
最初は育児書を読んで我流で使っていたのが、使い始めると???と思うことが沢山あって、mixiの布おむつのオフ会に行き始めたのですよ。
そしたら、可愛い海外製のカバーや、手作りカバーで布おむつ育児楽しんじゃってる人が沢山!
それじゃ、私も作ってみよ~。。。というのがきっかけでした。

育児って面倒なこと、多いけど
ハンドメイドって、その面倒を楽しい時間に変えるパワーがありますよね。
蚤の市では良い刺激をいっぱい頂きました~(^^)

ENaCさん

でしょ?でしょ?
ストイックに生きてるでしょ?
来年からはハンドメイドママさん作家な教師!!
ストイックだわぁーーー(笑)

布おむつ談義は、ぜひ今度ゆっくりねー。
そう、面倒だなーで終わらしてたらもったいない!
あえて、面倒なことをする!!
やっぱりストイック(笑)
プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
