スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生活。

ご無沙汰のうちに、上の娘が幼稚園を卒園し、
無事小学生になりましたー。

卒園式。



どんな大号泣になってしまうのか、かなり不安だったわたしでしたが(笑)、なんとか大丈夫でした。

そして、長い長い、忙しい春休み。
去年はインフルエンザでひたすら引きこもっていたのです。
そう思うと、ほんとにアクティブに過ごしましたよ。
からだもお財布も大忙し。

そしてそして、無事に入学式!!



こちらもねー、緊張しまくってる姿をみて涙するわたし(笑)
やっぱり慣れつくした幼稚園とはまったく違う。
担任の先生はちょっと厳しいけど、人気のあるベテラン先生でした。小学生のスタート、型を決める一年に期待です。

それから、はじめての登校。
写真は2日目かな。



通学団ははじめてさんばかりのみなさん。これもちょっと涙が出そうなくらいに緊張。けど、とにかくついてかなきゃ!って毎日がんばってます。

帰ってきたときのホッとした顔。これにもちょっと泣きそうになる母なのでした。
さっそく新しいお友達もできて、お手紙交換とかもしちゃって、すこーし楽しみも見つけられてるようです。

まだまだはじまったばかりの学校生活。これから給食もはじまり、宿題もでるようになって、いろんなことを経験して、ますますお姉さんになるのかな。
わらったり、泣いたり、親のわからないとこで成長してるのを、とにかく応援するしかないですね。

ついつい、目先のちっさなことでイライラしたりとか、ガミっと言ったりしちゃうけど、わたし自身ももっと成長しないとです。


というわけで、ざざっと新生活。

長いようで短かった春休みが忙しかったので、新学期からやけに時間にゆとりができたようで、ミシンに向かう時間もとれてます。
いまのうちにちまちまと作り、イベントにもってきたいと思います。


スポンサーサイト
プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。