

不良

珍しく娘と一緒に寝ちゃいました。
入園してからは、ベッドにはいり、本を読んだら、
秒殺で寝るので、最近は寝ちゃうこともなかったのですが、
疲れてるのかな、わたし?

で、11時半くらいに目が覚めて、
ブログ更新したり、ひそひそとスマホいじってました。
ら、これってだめですね。
まぶしいからかな。
どんどん目がさえてきて、
いろいろ考えて、気になりだして、
いってしまいました、ミシン部屋…。

どうしても気になってしまったのはこれ。



これ、大人のマキシ丈ワンピ。
友達がもう着ないから、良かったら
リメイクする??ってくれちゃったのですー。
柄もかーなり好みな感じで、
そしてなにより、この贅沢な布の料。
一番下の段、ぐるっと4m40センチ!!!
思わずはかりました(笑)

いいのー?とかいいながら、
いただいたその日にカット(〃'▽'〃)
緊張するなーとか思いながら、
容赦なくざっくざく。

一番下だけとりました。



これで着る??
まだ間に合うー(笑)

明日からの連休、
毎朝「今日ドレス着たーーい」攻撃間違いなし。
幼稚園用の男前なのは、拒否なのです。。。
だから、さっそく着られて、
娘にドレス認定がもらえてー、
かつ、できれば幼稚園にも着てゆけるようなー。

けど、パターンからおこす気力はなく、
そして、バイアステープ作りは避けたくてーーー。
と、探して、ざくざく、がたがた。
深夜に…。
AKBのオールナイトニッポンとか聞いて…。

できましたー。



こんなドルマン袖のワンピース。
パターンはブラウスだったけど、
もとのフリルから上で裁断したら、
ワンピースになりました。
母的にはフリルとっちゃって、すとんとチュニックも
いいかなぁとお直しできるようにとりました。
でも、このフリル、娘が絶対喜ぶポイントです。

幼稚園は自分で脱ぎ着ができるようにだから、
あきは前にして、ハンカチくらいがはいる
ポケットつけてー。
ついでに、ネームも縫い込んで。

深夜に適当に作ったとはいえ、
よしよしと大満足です。



バイアステープはつくらず、
あるもので…。
なんでもいいやと…。

早く朝になって、娘に披露したいですー。

もとの生地ほんとにたっぷりだから、
これと同じのなら、あと3着とれる!!
すごいですー。
あとはなに作ろっかなぁーー。

kaoちゃん、ほんとありがとおーーー。
こんなになりましたーー!!
また見てね。

一時すぎに思いつきではじめて…、
完了時刻はナイショです
プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
