

マタニティボトム

すっかりマタニティボトムのお世話になり、
楽々な日々を送っています。
が、その楽々アイテムのひとつ、
夏に作った七分丈パンツ、
足元寒くなりました。
ちょっと冷えたお店とかいくと、
たいへんなことに。

昨日は日付変わってから思い立って、
型紙を改良して、二本目を作りました。
布山に埋もれてたストレッチデニム。
デニムだから、ホームベース型のポケットが
ついてたらいいんじゃない?と
夫が重たい重たい腰をあげて、
ポケット作ってくれました。
頑張ってダブルステッチなんてしちゃって。
なかなか縫いやすい生地で
すいすい進んで、2時すぎに完成。

さっそく今日はいてます!!
ストレッチ具合も気に入って、
形もまずまず。
あと4ヶ月、ヘビロテでいきます。

ここのとこ、ベビーサイズもいっぱい作ってたりして。
マタニティソーイングライフ。
楽しいです。
ただ、ベビーはモデルがいないから
どんなだろーって想像しかできなくて。。。
着せられる日を待ち望んでおります。

手帳へーんしん

ラブハピ プレゼンツ 「FREE MARKET」
5月26日(土) 10時~15時
@余遊亭
犬山市大字犬山字東古券363-3

迫っています。

今週は予定を控えめにして
なるべく時間とれるようにしています。
で、やっていることは
イベントとはかけ離れたことで…。

前から作りたいなと思ってたことができました。
いま、やらなくても…ですが。



手帳のカバーをラミネート生地で。
ガタガタですが。。。

実はこれ、ミスドの手帳です。
もともと主婦生活にはいってから、
手帳が重要でなくなって、
なんでもいいやーと毎年適当でした。
が、今年はいろいろあるから、
なくてはならない手帳です。

それがミスド(笑)
この年で…。
だから、カバーかえたいなと前から考えてて
今日新調です。

またいい生地がはいったら、
作りなおそうと思います。

さて、今週末のイベントは
petits*pois展示会をさせていただきます。
展示会というか、オーダー会?
イベントでご用意させていただくお洋服、
サイズがあわないから、欲しいけど
買えないってことが、よーくあるとおもいます。

なので、今回はサイズオーダーを
お気軽にお受けできるようにします!!
もちろん大人服もどうぞ!
お子様とおそろのペア服も
承ります。

もちろんいつものように
販売用もご用意してますので。

遊びにきてくださいねっ。

リメイクリメイク

今週土曜日、イベントです。

ラブハピpresentsフリーマーケット
@余遊亭
5月26日(土)
10時~15時
ブログ


ギリギリまで作れるだけ作りたいと思いつつ、
がっつり脱線しております。

夫の衣替えのときに
着てない服を処分することになり、
気になるものだけ、切り刻んでいました。
それが急に気になりだして…。

黒と紺の帆布のジャケットと
ブラックウォッチのシャツを使って。

じゃじゃーん。



トートバックふたつと
スマホポーチとミニポーチが
出来上がりました。
内側はブラックウォッチで。

神トートのなんちゃってとか。
やっぱりとてもマネできませーん。
がたがたのボロボロ…。
ので、もちろん今度のイベントで神オーダーさせてもらいます。はい。

お袖や見頃などのパーツから
どうやって使うか、
考えながらで、意外とたのしかったです。
まだあと1着、ジャケットが刻んであるんで、
今度はなににしよっかなぁ。

ということで、脱線です。

今日のおやつ。
チーズドッグ。



ぺろりとふたつも食べました。

それから、クラウンぱん。



食後のデザートもぱん?!?!

燃え尽きからのスカート

今日は早起きして、お弁当つくりました。



結局、切っただけ、焼いただけ、揚げただけ、いれただけーなんですが。。。
ほーんとちっさなお弁当なのに、
完成したら、山盛りの洗い物でした。

どうかなー、食べれたかなー。
かえって来るのが楽しみです!!

午前中はやりきった感?燃え尽き?で
家事ものろのろ(笑)

でもふとアイデアがうかび、
布山からリネンをひっぱりだして水通し。
そのまま干して買い物へ。

かえってから、ミシン部屋直行で
あっという間に自分服完成です。



白リネンのスカート。
これ、ずいぶん前にはぎれで買った生地です。
トップスつくりたかったのですが、足りなくて
そのまましわしわになってましたー。
今日はなにもカットもせず、真四角のまま縫いました。



セリアでかってきたばっかのレースをつけて。

ペチスカートにしてもいいし、
スキニーとあわせたいですねー。
そのままだと、膝丈ですが、
あげすぎマンにして、ながさを調整ですね(笑)
さっそくはきまーす。
プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
