

新作紹介

イベント前にせっせと作ってました。
イベント用ではなく…。

まずはオーダーいただきましたっ。
親子セット2組。



後ろリボンのギャザーブラウス。
ママと娘ちゃん。
なんだか色がうまくでませんが、
ネイビーに花束柄?で
落ち着いたかんじてす。



そして、ママと息子くんのリネンセット。
女子親子セットはよくつくりますが、
男の子はお初ですっ!!
ママさん、妊婦さんとのことで、
全体に丈を伸ばして、
さらに前中心に向かってなだらかなカーブで
伸ばしてみました。

気に入っていたたけますように…。

それから、じぶん服と娘服。
ひさびさにおそろです。



さっきのネイビーの色違いのチャコールグレーです。
たっまたま同じパターンが親子そろってー。
大人のこのパターン、hozumimamaのお気に入り。
ただ服をみると、なにこれー??ってくらい
おっきいのですが、着てみるとしっくり!
ある意味、びっくり服です。

2着とも後ろボタンであきます。
けど、きっとあけることはないかな…。
手間かけて完成してから気がつきました。

そして最後は、おなじみバルーンスカートです。



前にも紹介した同じワンピースからの
リメイクです。
涼しげでいいですねっ。

そんなかんじて、いろいろできてます!!

遠足の前…

明日は娘、はじめての遠足です!!
といっても、近くの公園ですが。
本人より、わたしが緊張(笑)
お弁当!!
のりパンチは練習したからよし(〃'▽'〃)
とりあえず早起きして、いろいろ作って、
つめれるものをつめる!!てことで
がんばりまーす。
あ、キャラ弁とか無理なんで、
のりパンチで顔ついてたらいいでしょーレベルです。
目指すは、こぼすのが最低限ですんで、
完食できそうなものを。。。


今日は独身時代からの愛車の車検でしたー。
いまはもっぱら夫の駅までの通勤車ですが。
時代を感じるのが、MDがついてるんです。
もう消えた?MD…。
懐かしいので、いろいろ聞いてました。
音楽って不思議なもので、そのときの状況や感情まで
ひっくるめて体に染み付いてますね。
思い出列車の発車ドライブでした。
ひとりだけドライブで、8人乗りというのも気がひけるので、
たまにはちっさな車もいいです。

さてさて、前置きが長い…。

今日はまたもや親子ペア服つくりました。
なに柄ですか?これ。
夏はこんなの涼しげで大好きです。



キッズ90サイズ



レディースMサイズ



涼しげなものばかり作ってますが、
わたしはまだ七分袖から
抜けられません…。

大人リネン

昨日はhozumimamaと打ち合わせ、
ということでお邪魔して、ごはんを食べさせてもらいました。
おとといも友達にお昼ご飯をごちそうしてもらいました。
これ、すてきです。
毎日誰か、わたしにお昼を食べさせてほしいです。

体調もすっかり復活です。
夫はまさに最悪の時を迎えています。
でも多忙すぎて、休む暇もなく。
お昼はきっと、ウィダーインで頑張ることでしょう。。。


さて、大人リネン進んでいます。
和室で撮影してみました。
大人服はおっきいので、
難しいです…。
そして、微妙に加工してみたら、
うそっぽくなりました。
やっぱり実物がなによりですね。

ラブハピpresentsフリーマーケット@余遊亭
5月26日(土)10時~15時
実物を見にきてくださいっ!!(笑)

さて。


制服ワンピース。
チュニックタイプです。
いつもより、丈を短くしてみました。
これもいいですねー。



黒に近いチャコールのワンピース。



親子ペア服ですね。




後ろリボンブラウスをはじめてリネンで
仕立てました。
リネンもいいですねーー。
カーキ色しています。

ひとつめと3つ目のは生地の色にピンときて
買ってきたのですが、
糸は買い忘れました。
が、びっくりです。
このためか??ってくらい
ぴったりな糸が家にありました。
運命的?ですね。
というか、わたしの選ぶものはだいたい一緒って
だけでしょうかー。


チェックも含めて、とりあえず試着してみるんですが、
どれもこのまま自分のワードローブに
いれたいくらいです。(笑)

さて、イベントまであと10日。
あとどれくらいできるかな。

リネンブーム

いまの季節はひたすらリネンワンピース、
通称petits*pois制服を着ています。
ノースリーブに半袖に4枚、
着まわしです。
インを変えて、暑さ寒さ対策を。
これはホントにつかえます!!

ということで、リネンワンピースを
せっせと作っています。
せっせと…というか、ぼちぼちかな。

夏は白いの着たくなりますね。
けど、夏の黒もすきです。
昨日は黒リネンの半袖が完成です。

無印良品さんでもいってましたね。
麻は毎日あらって、育てよう!って。
ホントに風合いがどんどんよくなります。
涼しいし、これからの季節にオススメです。

イベントにいくつか、
大人服も並びますので、
ぜひチェックしてみてくださいねっ。
もちろん親子ペアのご相談も
お受けしますよー。

連休

今日は、レジャーっぽくいきますか?っと、
名古屋テレビ塔にのぼるぞ!と出かけました。
が、が、が、娘がいやがり、
結局いつものようにショッピング。

娘のくつ、新調しました。



愛用してたのと同じの買いました。
今度は黒。…しかなかったので。
はじめて靴を壊れるまで履いたかもです。
またがんばって歩いてね。

その上に乗ってるのは…、
プリキュアのです。
ほんと、まったくわからないので、
これがなにか、不明ですが、
とりあえず腕につけるらしい!!

欲しい欲しい攻撃にあい、
買わされました。義母が(笑)
わたしなら、普通に流して帰るけど、
さすがおばあちゃんは違う!
ということで、大満足の娘でした。
明日、プリキュアみせてあげようかな…。
一度たりともみせたことないんで。うふ。
これも成長過程のひとつですね、きっと。

小3の姪も気づいたら、
プリキュアとかいわなくなってるー。
いまはもっぱらAKBだなぁ。

今日は義母のとこで、夕飯もお風呂もすませて
帰ってきたので、らくちーんでした。


そして、こもるわたし。
今夜の作品です。



花柄ノースリーブブラウス?チュニック?
定義がよくわかりませんが。



内布もアイロンかけないとですね…。

それと同じ生地で、
定番うしろリボンブラウス。




ほんとに涼しげです!!
プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
