

新作パーカー

とうとう明日に迫るイベント。

はい、ここのとこ、嫌な恒例ですが、
娘体調不良…。
なんてこったい。
気合いがこんな形で戻ってきます。


さて、ひと段落のイベント服ですが、
昨日忘れ物チェックしてたら、
スイッチ入って、夜なべしました。



ベージュパーカー 90.110
リブはドットです。



グレーパーカー 110.130
リブはギンガムチェックです。

昨日アップしたクロよりは
薄手のスウェットになります。
男子も女子も、いかがですかーー。

作品紹介

なんだか秋の気配を感じるようになってきました。
まだ暑いけど…。
朝晩の涼しさや、昼間のさわやかな風で
近づいてきてるなっ!と思います。

さて、いいお天気の今日は
朝からいろいろできましたー。
そのひとつ。
作品の撮影!!
さぁ、一気にいきますよぉ。



薄手のヨークカットソー。
一枚でも、インにタートルあわせても、
とっても使いやすいトップスです。
サイズ100・110





キルティングベスト。
秋から冬に活躍しますねー。
サイズ90・100






ボーダーモンキーパンツ。
80サイズ1点のみのご用意です。
やっぱりベビーサイズはかわいぃ!!





アンカー柄ニットベスト。

後ろは…。



こんな切り替えです。
サイズ100






もうひとつ切り替え。
アンカー柄ドルマン。



この肩の切り替えラインが
まるでパンダのラインなんで
めちゃかわいいのです。
えーー男の子のじゃーんと
娘にぶつぶついわれながら
ラインのかわいさを眺めてました(笑)
サイズ90。

ひとまずここまで。

柄物ボトム

昨日は娘とふたりでお誕生日会しました。



結局全然手がかかってない。。。
けど、楽しんでピザを作れたし、
おいしく食べてくれたし、
よし、かなー。
デザートのタルトはやっぱり不評でしたとさ。。。

一番喜んだのは、ティッシュと色みずで作った
かき氷…。え?それ??
Eテレでみたらしく、つくれつくれと
うるさいので、色粉をとかして
ティッシュにかけただけです。
めちゃ気に入ってました。
あ、よかったよかった。




さて、昨日アップしたギャザーキュロットの柄物です。
こんな花柄のコーデュロイでお仕立てしました。
遠目だとボーダーにみえるし、
落ち着いた感じですてきです。




なにを作ろうか決めずに
かわいいっ!!って買った生地です。
ワンピースにしよっかなと思ったけど、
ボトムにしてみたら
これはなかなか満足のいく仕上がりとなりました。
秋冬活躍間違いナシです。

こちらは、100、110サイズです。



さてさて、これまたかわいいさにつられて
なにを作ろうかも考えず買った生地と
にらめっこしてきます!!
なにも考えてなかったんで、
長さも中途半端という問題児です(笑)

ギャザーキュロット

夏休み終わりました。
新学期、昨日からすっかりだーらだらしてるわたしです。。。
お盆明けから、
夏季保育のない日は娘と遊びにくりだし、
夜はせっせとイベントにむけて製作に励み、
わたしなりに燃え尽きました(笑)
まだまだ燃え尽きてる場合じゃないんですけど、
小休止です。

さて、秋もの新作のご紹介をちょっとづつはじめます。



ギャザーキュロット。
なんだか普通っぽいんですけど、
はくととってもかわいいんですよっ!!
残念ながら着画はないんですけどね。
これからの季節、そのままでももちろん、
寒くなれば、柄物のタイツとかあわせて
とってもかわいくなりまーす。

チョコレート色は100、110、120と
3サイズご用意しました。
他にも柄物もありますよ。
こちらはまた後日。

一旦娘に試着してもらったんですが、
これほしーなーと言ってました。
娘用もまた作らなきゃ。
とりあえずはイベント優先でっ(≧∀≦)




さて、今日は娘4歳のお誕生日です。
お誕生日会は日曜にすませました。
こんな感じ。



アイスクリームケーキってのが、冬生まれの
わたしたち夫婦にはなしえない技です(笑)


4年前の今日のちょうどブログ書いてる
このくらいの時間に娘と初対面でした。
ちっさかった赤ちゃんも一人前です。
成長に感謝です。

今夜は夫はなにやら接待らしいので、
娘の大好きなピザを一緒に焼いてお祝いスペシャルごはんにします。
ザ・おうちマリノ!!!

ケーキはメインのはおわってるんで、
とりあえず家にある材料でブルーベリータルトを
焼いてます。
ブルーベリーが大好きなんだけど、
もしかしたらフレッシュじゃないと
お気に召さないかも…。
一抹の不安を残しつつ、いい匂いが
してきてます。。。

真っ赤なブラウス

ひさびさの作品紹介です。



真っ赤なブラウスです。
真っ赤っ赤です。

このデザインやっぱりかわいいっ!!
もっといろんな生地で作ってみたいなーと
思いつつも、多分そろそろ夏物終わりなんで…
妄想だけかな…。

今季も季節生地をいっぱい持ち越しです。
生地を買うときはノリノリなんだけど、
やっぱり製品にならずなものもおおくて。。。
そんなもんってことにしときます。



さてさて、
今日のちょっとびっくりネタ。

娘がトイレにいくーという去り際に、
「夜になるとねー、誰か来るよっ!!」と
だれだれー??と聞いてみると、
ニヤリとして、
「かめんのりだー!!!」って。
めちゃしっかり聞けたんで、
聞き間違いじゃないはず。

仮面ノリダー。
懐かしすぎです。
3歳児、どこで聞いてきたんだー(笑)
教えてくれたのは、幼稚園児のだれか。
よく知ってるねーーー(^0^)
プロフィール

#ぱんだぱん#

Author:#ぱんだぱん#
ハンドメイドやってます。

小1の娘を産んでから、ハンドメイドこども服に目覚め、
コツコツと作りはじめて、現在は
petits*poisとして、子供服を中心に作り、
1dayshopなどで販売してます。

こども服だけでなく、大人服、雑貨、アクセサリー、通園通学用品…となんでも作ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
